ブログ

モデルハウススタジオのご案内
  • 2020/06/04
  • 家づくりのこと

プラン作成

こんにちは。

今日は間取りについてです。
実は家づくりで重視したいことのランキング第3位は「間取り・プラン」だそうです。

確かに家づくりを考え始めたタイミングでは皆さん夢が膨らみますよね。

でも、最初にある程度の優先順位をつけておかないと後々になってやっぱり気が変わったり...
なかなかプランが決まらないということがあります。

そもそも規格住宅を建てるのか、まるっと注文住宅にするのかで総コストも変わってきます。

規格住宅は間取りが決まっていますが、その分コストをおさえられて、過去の間取りを踏襲していることもあり案外住みやすい間取りになっています。

注文住宅はオリジナルで要望を盛り込めるため自分たちのライフスタイルに合わせることができますが、要望が膨らめばそれなりにコストがかかってしまいます。


どちらもメリット・デメリットがありますが、オールハウスでは規格も注文もどちらでも対応出来ます。


そこで、特別に!
ではないですが、今回無料でプラン作成をさせていただきます。




資金計画も合わせて無料でさせていただきます。

気になる土地にどんな間取りが出来るのか、総予算はどのくらいになるのか、
悩まれている方は是非お気軽にご相談ください。

詳しくはコチラ→クリック




話は変わりますが、オールハウス事務所がリニューアルします。

まだまだ工事中ですが、完成した際には遊びに来てください(^^)/