ブログ

モデルハウススタジオのご案内
  • 2020/06/13
  • 家づくりのこと

DIY超えてますよ

梅雨入りを感じ始めると、紫陽花を探しがちな僕のブログ。
始まりました。
本日、多少な雨は気にしないというアメリカスタイルを貫く僕でしたが、
お昼に会社近くのスパークへ行き、小鰯の握りとサラダを買い、「今日の昼ごはんは旬だわ」と陽気に会社に戻ろうと店を出た瞬間、大雨にさらされ、こんな顔になりました。


どうも、こんにちは。
少し不機嫌な僕のテンションでしたが、相当テンション上がる出来事がありましたので、紹介させて頂きます。
 
「大工さんのアトリエに行ってみた」



はい。これ、木材で作ってます。
前々から、現場で会うときに、孫にキャラクターの椅子を作っているとか聞いてましたが、
まさか、こんなガチだとは思っていませんでした。
 
すいません(笑)
 
説明不要かと思いますが、木材でこんな精密につくるなんて、時間と労力、そして根性が伝わります。木材で「大和」作る大工さんを、相当目上の方で、こんな僕が言うのはおこがましいですが、私は最高の誉め言葉を使い、称賛致します。
 
「変態っすね。」
 
いや、ほんと最高です。建築好きとして、いや、いち男として、モノづくりを「楽しむ」姿に刺激をうけました。
 
「職人はカッコイイ」
 
やっぱり、いつまでたっても憧れです。
 
そして、オールハウスの大工さんは、本当にいいものをつくっていく事に妥協がありませんし、人柄も最高なんです。
 
もし、M大工さんが担当になったら、キャラクターの椅子がついてくるかも?(笑)
 
それでは、また職人のアトリエに行ってみたがまた出来る日を楽しみに。
 
ちなみに、戦艦大和以外にもたくさんのありました船がありましたよ。
あっ、りらっくまも(笑)
 
話は変わりますが、廣島スタイロも再開していきますので、チェック宜しくです。