ブログ

モデルハウススタジオのご案内
  • 2020/11/23
  • アフターのはなし

安心第一!

こんにちは、アフター金子です。
11月も下旬になって、師走も近づいてきたのに、日中の気温が高い今日この頃、体調は万全でしょうか。
都会はGoto効果なのか、感染者が増えているとのことで、再度気を引き締めていく必要がありそうです。

そんな私は、友人と居酒屋へ行ったくらいでした。
広島はそこまで感染者が出ていないのですが、お邪魔したお店は、もしもの時用に名前と連絡先を書くように言われて渡しました。
ちょっとピリッとした瞬間でした。
皆さんも、マスク・手洗い・密をさけながらのwithコロナでのりきりましょうね。

さて、今回はアプローチの改修をしましたので、そちらの事をちょっと書きます。

駐車場にしているトコロの前にタイル仕上げのポーチが既存していて、乗り上げる事でタイルが割れてしまいました。

タイルで復旧する事も仕上りがキレイなので考えたのですが、
車の重さを受け続ける事に耐えられずにまた割れて直して、となりそうで
もったいないのでコンクリートのスロープに変更する事を提案しました。

見た目は少し(ダイブかな)質素になりますが、強度はこちらの方が上なので、安心して出し入れできます。

既存ポーチを撤去して、コンクリートを打設しました。

仕上げはホウキ目仕上げと言って
わざと横に筋をいれて滑りにくくする仕上げ方です。
この写真では判りにくいかもしれませんが・・・

これで、安心して生活してもらえると思います。
ちょっと大袈裟かな・・・


では、また・・・・・・