ブログ

モデルハウススタジオのご案内
  • 2020/12/19
  • アフターのはなし

安全対策

どうも、三宅です。

今回は、今年の秋口よりお話をさせていただいていました、安芸区のF様邸にて外構の扉(門扉)取付工事をしました。

事の経緯は、お子様が勝手に玄関から出そうになり、急に道路に飛び出るかもしれないので扉を付けたい。というところからです。カタログをお渡しし、メールでのやり取りを行い、先日無事に取付工事が終わりました。



現状の写真がコチラ⇧ですが、入口から玄関まで一直線で塞ぐものがありませんでした。



まず専用の道具で柱位置に穴をあけていきます。



左右それぞれに穴をあけていきます。



穴をあけた部分に柱を差し込んだこの状態で、柱の周りに注いだコンクリートが固まるのを一旦待ちます。
冬場なので、丸一日養生として置きました。



扉を取り付けて完成!!
あいにく、日が沈んでから撮った為分かりにくくなってしまいましたが、これでお子様が勝手に出入りすることはなくなると思います。又、鍵も標準でついているので、施錠もできます。

今回は、YKKAPさんの商品を取付ました。
工期は2日程かかりましたが、事前に確認事項をメールにてやり取り出来ましたので、工事自体はスムーズに進みました。あえて言えば、大寒波がなければもう少し早く終えられたかもしれませんね。

今年の私「三宅」の更新は今回で最後になりますが、今年一年、ありがとうございました!

まだまだコロナ・ウイルスの影響が残る年明けになると思いますが、これからもオールハウスを宜しくお願いします。

では、メリークリスマス&よいお年を!!!!