ブログ

モデルハウススタジオのご案内
  • 2020/12/26
  • その他のはなし

も~いくつねると・・・

みなさん、こんにちは、アフター金子です。
年の瀬も押し迫ってきましたこの頃、ご自愛できてますか。
この広島もコロナの事で全国ニュースになって
他県の友人から心配されました。(そっちの方が多いのにと思いながらも・・・)
みなさん、やはり飛沫感染ですから密には気をつけましょう。

そんなこんなで、先日、弊社賃貸店舗のパーティション作成の命を受けました。
接客の際には face to Face なので、必要なモノでした。
シートタイプ・パネルタイプと、どちらがいいかそれぞれのリーダーに確認しましたところ、
パネルがいいのでは、
書類のやり取りがあるので小窓があったほうがいいのでは、
とアイデアを頂きました。

それを基にネットで形状の参考例を探してみると、大方の製品がパネルと足が同材の製品でした。

今回は、お客様側へ倒れない様に足に重みを持たせる為に、L型の金物を使用して、
そのまま金属が見えるとブサイクなので、木材をかぶせて、
と、形の構成が出来上がったところで、いざ、買い出しに。

パネルは知り合いから安く購入できまして、
次は支えとなる足の金物探しなんですが、
思うようなサイズの金物がなく、近い形状を買って自分でカットする事に、

これで、やっと工作にかかります、

♪でっきるかな、でっきるかな、さてさてフフ~ン♪

足の金物を寸法決めてカット!木材を固定して・・・
案の定、写真とってませんでした、、、

それから、板をカット!


木口は手を切りやすいのでヤスリで


作成した足を固定して


完成です!


それぞれの店舗へ設置した写真です。



みなさん、行かれた際は、多少のキズには目をつむる暖かさをお願いします。

それと、体にも心にも、よい年末年始をお過ごしください。

では、また来年!!!