ブログ

モデルハウススタジオのご案内
  • 2020/06/17
  • 家づくりのこと

気分も新たに

こんにちは、アフター金子です。
コロナも落ち着きをみせている感じの候、ご自愛頂けてますか?
その様ななかでも季節はすすみ、とうとう?やっと?梅雨に入りましたね。
14日までは、梅雨らしい天気で通勤が少しオックウになっていましたが、今週からもう中休みに入ってしまったかのようなお天気続きですね。
いやぁ、暑い!ホントに暑い!6月でこう暑いと7・8月はどうなるんだ、と毎年思いますね。
でもって、この暑さを何とか楽しめる様、友人達と色々考えてますので、何かあったらまたご報告いたします。

先日、お客様から呼ばれまして、排水管が詰まったので見てほしいとの内容でした。
お住まいも数十年共に過ごしてらっしゃるお宅で、急に床が濡れてビックリされたようです。
シンクからすぐの縦管は問題なかったので、床下から外へ伸びている配管が詰まっている様子でした。
排水管内を掃除する道具でグリグリと格闘する事3時間、なんとか排水管の詰まりを取り除く事ができました。

排水管の詰まりがとれてよかったよかったと談笑しているなかで、
そういえばと、ご依頼を頂きましたのが、畳表と襖紙の張替えでした。

一緒に暮らしているワンちゃんが小さい頃ヤンチャして、そのままだったらしく、もうイタズラはしない歳になったので気分を変えようかなとの事でした。


張り直した畳はやはり気持ちがいいですね。イグサの新しい匂い、


なつかしいなぁと思っていたらもっとビンカンに感じ取っていたのが、先ほど紹介したワンちゃんでした。
おそるおそる匂いをかいでヒョコヒョコと畳を歩く様子はかわいらしかったです。

なかなかケージから出てこなかった時のモノです。

色々な模様替えがあると思います。こんな事できるかなぁ、で、かまいませんので
ご気軽にお声かけ下さい。

では、また・・・