ブログ

モデルハウススタジオのご案内
  • 2021/03/02
  • 家づくりのこと

日々着々と

こんにちは。

現場は日々着々と進んでいます。

まずは、S様邸の様子。

こちら少し前の様子なので、現在は階段もかかってあとは建具を吊るだけになっています。
S様邸は新年1棟目の上棟を迎えたお家です。(^^)
そう思うと早いですね。3月からは内装工事に入っていきます。

続きまして、B様邸では大工さんが建具を吊っている様子です。

こちらも少し前の写真になるので、今は大工さんの工事が終わり
クロス仕上げが終わって、漆喰塗り作業に入っています。

 
先日現地で塗り方の打合せをして、アクセントを検討しました。

仕上がりがどうなるかお楽しみです。(^^)


そして、U様邸では
電気配線工事中の様子です。

こちらも少し前の写真なので、今は断熱材が施工されてハイクリンボード張り作業中です。
先日断熱検査が終わったのでこれからどんどんカタチになっていきます。

フロア材にこだわられていたり、間接照明があったりと見どころ満載なのでもう少し出来上がったらまた紹介します(^^)/


そして、K様では基礎工事中の様子です。

配筋検査が終わって上棟に向けて準備を進めています。
まだまだ出来てからの楽しみですが、K様邸はご主人様用の土間があります。
何をするかはこれから徐々にご紹介したいと思います。



それから府中町O様とは仕様打合せをさせていただきました。
ほんの一部ですが、サンプルを並べてイメージを確認していきました。

設計として間取りの打合せから仕様打合せまでさせてもらっているのでこれから着工が楽しみです。
近々地鎮祭があるのでしっかり土地の神様に工事の安全を祈念したいと思います。





話は変わって急に私事ですが、先日無事資格試験を終えてやっと肩の荷が下りました。

無事終わったことを報告にお礼参りへ。

結果は6月に発表なので、おとなしく待っておきます。良い結果だったら報告します(笑)





最後のおまけ↓

大工さんと設計がより良くするためにダンボール会議をしているところです。

見えないところで日々着々といろいろなことが進んでいるので、
この流れに置いて行かれないように頑張っていこうと思います。